安心と信頼の品質で、お客様の健康を支えます。

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

▶商品の原産国をおしえてください。

商品の原産国は、各商品の詳細ページに掲載しております。
一部、原産国の記載の無い商品もございますので、気になる点がございましたら、お気軽に消費者相談室、またはお問い合わせページよりご連絡ください。

※商品詳細ページはこちら

▶どのくらいの期間、摂取すればいいですか。

健康食品は医薬品とは異なり即効性が低いため、トレーニングなどと同じで、数日飲んだだけで目に見えるような変化は表れません。
成分の違いや個人差にもよりますが、一つの目安は3ヶ月です。
3ヶ月摂取しても何も変化がないときは、摂取量が不足しているか、逆に足りている成分である可能性もあるので、一度見直してみることも必要です。

▶いつ飲むのがいいですか。

健康食品は食品に分類されるため、医薬品のように用法用量を表記することはできません。
成分によっては胃に刺激を与えるものもあるため、基本的には食後に摂ることをおすすめします。
また、一日摂取目安量を一度に摂るのではなく、2~3回に分けて摂ったほうが体内で成分が効率的に利用されます。

▶どこに保管すればいいですか。

高温多湿、直射日光を避け、お子様の手の届かない冷暗所で保管してください。
吸湿しやすい成分を含んでいるものもありますので、摂取後はフタ、またはチャックをしっかりと閉めて保管してください。
万が一、錠剤やカプセルが変色していたり、変なにおいがする時は摂取を中止し、お客様相談室、またはお問い合わせメールよりご連絡ください。

▶数種類を一度に飲んでも大丈夫ですか。

複数の成分が入っている商品の場合、数種類を一度に飲むと、特定の成分の摂取量が過剰になってしまうケースも考えられます。
数種類を一度に飲む時は、事前に成分の重複がないかパッケージなどで確認してからお飲みください。
また、成分によっては相性の悪いものもありますので、1~2時間空けてから飲むようにしてください。

▶薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか。

健康食品の成分の中には、医薬品の薬効を弱めたり、副作用を起こしたりする成分もあるので、薬と一緒に飲むのはあまりおすすめできません。
健康食品と医薬品を両方飲む場合は、2~4時間空けてからお飲みください。
心配な場合は、医師や薬剤師に相談、またはお客様相談室にお気軽にお問い合わせください。

※健康食品と医薬品の飲み合わせについてはこちら

▶食品アレルギーがありますが、飲んでも大丈夫ですか。

パッケージ等で原材料名をご確認の上、該当する食品アレルギーの方は摂取しないでください。
また、アレルギー体質等まれに体質に合わない方もいますので、摂取後体調のすぐれない時は摂取を中止し、医師または薬剤師に相談してください。

商品に関するお問い合わせ TEL 048-687-8633 受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Copyright © 株式会社ミヤマ漢方製薬 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.